~ 4年ぶりのファミリーキャンプを迎え ~
今日から明日までの日程で(24名の参加者)4年ぶりのファミリーキャンプに出かけます。コロナ危機の3年半の間、ほとんどの行事が中止になり、礼拝と祈祷会だけがzoomと並行してもたれましたが、今年からようやく諸行事も行えるようになりました。
もちろん、コロナが5類感染症に移行したとはいえ、まだまだ心理的な面においては不安を覚えている方々も多くいるのが現状だと思います。
しかし、私たちはすべてを治めておられる創造者であり、父なる神の子どもであるので、いつまでも恐れのゆえに身を引いてしまっては、何も起こりませんし、信仰からくる勇気と新しい御業を見出すこともできないでしょう。2000年の歴史においてのキリスト者の素晴らしさは迫害や殉教をも恐れず、神の国の福音を宣べ伝えていったことにあると言えます。
ぜひ、新たな思いをもってファミリーキャンプに集いましょう。参加する方々は素晴らしい大自然を前にしつつ、大いなる神の息吹に触れ、新たにしていただきましょう。そして、参加できない方もファミリーキャンプの祝福のために祈ってくださいね。
とりわけ、今週20日は、富山小泉町キリスト教会の教会組織23周年を迎える日です。1960年から富山の地において伝道活動を始めた小さな群れが、全国の日本バプテスト連盟に連なる諸教会に向け、神の恵みと導きによる自立を表明し宣言した大切な記念日であります。
コロナ危機から、厳しい試練の時を過ごしている小泉町教会の群れが、主イエスの十字架と復活の福音に満たされつつ、ゆだねられた使命を果たすことができるように、そのためにも、互いに励まされ勇気づけられるファミリーキャンプのひと時となりますように…。シャローム!