2023年7月3日月曜日

2023.7.2 小さな泉の恵み

 ~「おとな聖書」の本を読んで~

私は1日3回食事をします。食べることによって私は生活しています。そのために仕事をして毎日くらしています。神様は私に日々のかてを与えてくださっています。本にはごはんを与えてくれる親がいるのに、「僕のごはんは僕が自分で用意すると、ジタバタしている。イヤイヤ期の子供のようなものです。」とあります。

神様との健全な関係を築けていれば、生活の必要はすべて与えられます。信仰を持つというのは一言で言い換えるならば、「人生の優先順位を変える」ということです。「神の国とその義を第一優先にして生きることが「信仰を持つ」ということです。

マタイの福音書6:33

「まず神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはすべてそれに加えて与えられます。

                           M.T.姉

0 件のコメント:

コメントを投稿