2023年12月26日火曜日

2023.12.24 牧師室便り

 ~ 今年もらったクリスマスプレゼント! ~

今年のクリスマスの季節を迎えながら、心の中に寂しく思っていたことがありました。それは、今年の子どもクリスマスをどうするか、ということでした。最近、子どもたちが礼拝に集えない日が多くなっており、子どもクリスマスの時、子どもたちが誰も参加できなければ、もう開催は難しいと思っていたからです。

そうするうちに、まず、Nちゃんは確かに参加するとの連絡をもらい、とても嬉しかったです。一人だけの参加かもしれないが、その一人のために最善のプレゼントを用意しようと計画を始めました。そうするうちに、Y家の子どもたちの参加申請があり、続けてI家、最後にはしばらく教会に来られなかったTくんまでもお母さんと一緒に参加できるとの連絡をもらいました。本当に嬉しかったですね。私たちの神は人の思いをはるかに超えて備えてくださるお方であることを再三教えられましたね。

それだけではない。子どもクリスマス当日の朝、先日行われたチャペルコンサートにも来会していた町内のある家族から子どもクリスマスに参加しても良いのかとの電話をもらいました。先週の礼拝後、教会周辺に配ったチラシを見て参加することを決めたそうです。本当に素晴らしい!!!普段、諸行事がある度に習慣的に配っていたチラシがこのように実を結ぶとは。…まさしく今年最高のクリスマスプレゼントをもらったと思います。

愛する神の家族の皆さん。私たちの神は私たちがあまり期待していないこと、もうあきらめかけていることを大切に受け止めてくださり、そこから新しいことを始められるお方であることを覚えましょうね。もう2023年が終わろうとしていますが、一年を振り返りながら、しんがりを守られ、新しいことを始められる愛なる神の最善にすべてのことを委ねましょう。お一人おひとりを愛し祝福します。シャローム!



0 件のコメント:

コメントを投稿