2023年12月26日火曜日

2023.12.10 小さな泉の恵み

 ~新しい家族を迎えて~

家の愛犬ディープが亡くなってしばらくたち、いよいよ新しい家族を迎えることになりました。母の知り合いのつてで犬を飼っているお爺さんが病気で入院していると聞いて、この一ヵ月ほどそのワンちゃんの世話をしに行っていたのですが、こないだその飼い主さんが亡くなってしまい、ワンちゃんを家で引き取ることになりました。

しかもお爺さんは犬だけでなく猫も飼っていたため、今回は猫も一緒に引き取ることとなり犬派だった家に猫もやってきました。犬はダルメシアンのルビーちゃん、猫は白猫のミミちゃんです。しかし、この二匹一緒に住んでいたのにも関わらず仲が悪く,来た当初ルビーは吠えるしミミもシャーと威嚇したりしています。

今は少しずつ家にも慣れて来てお互いの居場所を見つけて落ち着いてきました。まだまだ先行きが不安なところもありますが、家の新しい家族が幸せになるようにお祈りください。

                                S.H.兄

0 件のコメント:

コメントを投稿