2023年11月23日木曜日

2023.11.19 小さな泉の恵み

 先週の日曜日は、中1の息子といっしょに「チヂミカフェ」に参加することが出来ました。韓国では雨の日にチヂミを食べるそうです。肌寒い雨の日に食べるチヂミは美味しく、閔先生たちの温かいおもてなしや楽しい交わりに心もお腹も満たされました!(笑)

息子には祈るだけではなく、聖書から神様の御心を知って欲しいと思い、時々いっしょに聖書を開いて読んでいます。

聖句を繰り返し声に出して読んでいると、私自身が御言葉に励まされます。忙しなく聖書を読むのと違って、心に深く入り聖句に留まることが出来ます。心の平安を失う時も、聖句を思い出し神様の愛を覚えることが出来ます。

最近励まされた聖句から。

「イエスはまことのぶどうの木」

ヨハネ15:1-8

「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。」(ヨハネ15:5)

                  R.M.姉


0 件のコメント:

コメントを投稿