2023年5月1日月曜日

2023.4.30 牧師室便り

 ~ 総会を迎えて ~

「人は心に自分の道を考え計る、しかし、その歩みを導く者は主である。(箴言16:9口語訳)」

本日の礼拝後、2023年度定期総会を開きます。2022年度は「互いに重荷を担い合おう」という主題標語を掲げていましたが、そのように歩んだ一年でしたか。コロナのゆえに互いを確認することも、重荷を担い合うための深い交わりを持つことも難しかったと思います。心のうちでは願いながらも、肉体の弱さのゆえに具体的なアクションを起こすことまでは至りませんでした。そのため、いよいよコロナから解放されつつある2023年度こそ、互いに重荷を担うことによってキリストの愛の律法を全うできるのではないかと願っています。まずは、病床の方々をはじめ、神の家族一人ひとりを覚えながら執り成し祈り、重荷を背負い苦しむ兄弟姉妹を訪ね励まし合うことからでしょう。

毎日忙しさと疲れが繰り返されマンネリ化してしまった私たちの信仰生活に、新しさと感動を取り戻していきたいものです。そのためには、私たちの内に清い心を創造して、新しく確かな霊を授けてくださいますようにと慕い求めることです。 

日々、父なる神と御子イエスと聖霊に対して心の貧しさを覚え、三位一体の神を時間と空間を通して味わう霊性を高める神の家族お一人おひとりでありますように…。まず牧師から霊性を高める生活を心がけ、次に執事、信徒へと広がっていく恵みを分かち合うことができる2023年度の富山小泉町キリスト教会の歩みとなりたいものです。シャローム!



0 件のコメント:

コメントを投稿