2023年4月24日月曜日

2023.4.23 牧師室便り

  ~ みんなで花園作ろう ~

子ども讃美歌の中に、「みんなで花園作ろう」という賛美があります。下記はその歌詞です。

♪ みんなで花園造ろう 花を咲かそう

世界の人に み神の 愛の花 ささげましょう

福音の種をまこう 花を咲かそう

まごころこめて 十字架の み言葉をつたえましょう

み神は 世人を愛し ひとりのみ子をば くだし

すくいの道を そなえてくれた

みんなで花園つくろう 花を咲かそう

世界の人に み神の 愛の花ささげましょう ♪

 とても明るく力と希望に満ち溢れる讃美ですよね。教会の使命と夢と言えば、その歌詞の通りに世界のすべての人に、創造者なる神の愛の種、福音の種を蒔いて花を咲かせ花園を広げることにあると言えます。

 本日の礼拝後、昨年、教会の花壇から採ったマリーゴールドの種を教会の周りの方々に届ける時間を持ちたいと思います。この計画は瀬戸姉の提案で、先週の礼拝の後、神の家族の皆さんの協力によって種の包装作業を行いました。その中に瀬戸姉が書いた招きの言葉と聖書の言葉を入れました。

 ぜひ、祈りと思いを込めて周りの方々に届けましょうね。小泉町教会の花壇から採れたマリーゴールドの種がしっかりと花を咲かせ、教会の周りが美しいマリーゴールドの花園となりますように…。

 聖霊様が、立ち止まっていた福音伝道の種まきを励ましてくださり、力を賜りますように…。シャローム!



0 件のコメント:

コメントを投稿