2023年3月6日月曜日

2023.3.5 小さな泉の恵み

 「ゆるしの心」

 3月3日(金)に3年振りの2023世界祈禱日の礼拝が、愛する富山小泉町キリスト教会礼拝堂で、教派を超えた6教会の50人が集まり、行われました。

 その日、女性会の代表ということで司会進行の奉仕をした私ですが、会場、その他の準備にばかり気を取られ、最も大切な礼拝の最終的な進行の確認を怠っていました。案の定、私は進行の順序を何度も間違え、神聖であるはずの礼拝は、形容のできない微妙な空気に包まれ終りました。

このままでは3年振りの世界祈祷日を楽しみにして下さっていた皆さん、そして何よりも、礼拝の中心であるイエス様に申し訳ないという思いが溢れ、私は皆さんの前で心を込め、不手際を謝罪をしました。

そして、次に予定されていた親睦会に入り、各教会の代表者による『わが教会の話』を聞き、次に準備したお茶とお菓子など、親睦会の在り方の説明をする中で、徐々に会場の空気が柔らかくなり、閔先生手作りのマリーゴールド茶の説明の時には、暖かな笑顔と笑い声が溢れていました。  

私たちの罪の故に、イエスさまが架かられた『赦し』の十字架の愛と聖霊様の働きによって、小泉町教会の礼拝堂から微妙な空気が一掃され、愛で満たされました。 

帰りの挨拶をして下さった皆さんの笑顔が、今も目に焼き付いています。

主の愛に感謝します!

                                 S.Y.姉


0 件のコメント:

コメントを投稿