2023年3月29日水曜日

2023.3.26 牧師室便り

 ~ 新しい教会作りを!~

ハレルヤ!神の恵みによって2022年度の53週の礼拝の旅を終えることができました。今日まで導いてくださった父なる神を讃美します。

コロナ下の3年間、本当にお疲れ様でした。マスクが体の一部分のようになり、常に3密を避けることを心がけてきた日々でしたね。そしてようやくコロナの終わりが見えてきたような社会の雰囲気ですが、なかなか気持ちよくマスクを外すことも、近くで語り合うこともできないでいる人々の姿です。いつになったら完全な解放を味えるでしょうか。…。

特に、病院、老人ホーム、デイサービスなど、高齢者の方々と関わる仕事をしているために、しばらく礼拝に集えなかった神の家族が気軽に礼拝に集い、主にある喜びの交わりを持てる日を待ち望みます。

教会の花壇には昨年植えておいたチューリップがぐんぐんと伸びてきていますし、冬を越したビオラの優しく、かわいい花が広がっています。やっぱり春はいい!命の合唱の歌声が大地の隅々から聞こえてくるようです。

先週は春を迎え、教会の花壇の整備に取りかかりながら、コロナ以降の小泉町教会の新しい教会作りを考えて見ました。もちろん、牧師が植え、執事の皆さんが水を注いだとしても成長させてくださるのは神であると聖書は教えますが、ぜひ、たくさんの美しい花を咲かせ、豊かな実を結ぶ小泉町教会をみんなで夢見たいと思います。

神の家族お一人おひとりを心から愛し祝福します。

シャローム!



0 件のコメント:

コメントを投稿