2023年3月29日水曜日

2023.3.19 牧師室便り

 ~ チームスピリットを育む ~

暗いニュースが人々の心を支配していた近頃でしたが、今月から始まったWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)によって一気に盛り上がっています。いつも思うことですが、スポーツが持つ力は素晴らしいですね。とりわけ今年の侍ジャパンは歴代の中で、ナンバーワンと言っても過言ではないでしょう。

大谷翔平という傑出した選手もいますが、私の目を引く現在の侍ジャパンの選手の面々は、高いレベルを持ち、監督を中心に一丸となって各自が持っているタラントを十分発揮しているように見えます。まさにドリームチームとも言えるような、チームとしてのエネルギーを感じています。また、結果は分かりませんが、ぜひ優勝という結果だけに捕らわれず、日本代表一人一人のプレイを楽しみながら応援しましょうね。

さて、本日は2023年度の小泉町教会の伝道と奉仕の先頭に立つ5人の執事を選ぶ選挙が行われます。コロナ危機の3年間、伝道活動ができず、礼拝と教会の交わりから遠のいた方々も多い中、教会の本格的な働きを再開できる2023年度であることを願います。そのために、選ぶ方も、選ばれる方も、信仰と奉仕を新たにしていただき、キリストの体なる共同体としてのチームスピリットを育むことを心がけましょう。
主イエスが弟子たちの足を洗われ、ご自身のお体と血潮を分かち合われたように、受難節を過ごす私たちも主イエスの足跡に従う弟子としてのアイデンティティーを新たにしたいものです。神の家族お一人おひとりを愛し祝福します。シャローム!

0 件のコメント:

コメントを投稿