2023年2月26日日曜日

2023.2.26 小さな泉の恵み

  主の御名を讃美致します。                              

 少しずつ暖かくなる今日このごろです。

 庭の木はまだ新芽は出ていませんが、その内枝が新緑でおおわれて花が咲き明るい春がきます。創世記一章の天地創造の11節に「地は草を芽生えさせよ。種を持つ草と、それぞれの種を持つ実をつける果樹を、地に芽生えさせよ。」とあるように自然を創造されました。また、24節に 「地は、それぞれの生き物を産み出せ。家畜、這うもの、地の獣をそれぞれに産み出せ。」とあります。

 わが家には2匹の猫がいます。主人亡き後のさびしい私にさびしさを忘れさせてくれます。毎朝私のベッドに来て、前足でトントンをして、朝食がほしいとせがみます。私の一日の始まりです。また、外出から帰るとドアの前でちょこんと坐り待ってくれます。“ただいま”と声をかけると“ニャー”とないて私の足もとに来てまつわりつきます。本当に可愛いです。このような毎日を過ごせる幸せを神様に感謝いたします。

                             N.Z.姉


0 件のコメント:

コメントを投稿