2023年2月12日日曜日

2023.1.15 牧師室便り

 ~ 協力伝道の恵みとビジョン ~

先週土曜日(7日)は、日本バプテスト連盟主催の議案説明会が開催され、「福井教会復興のための全国支援・地域協働プロジェクト」について、全国の皆さんに説明をし、質疑応答を通して共有する時をもちました。コロナ危機の中で、日本バプテスト連盟の財政的、人的問題が浮き彫りになり、機構改革をせざるを得ないことが熱心に話し合われた説明会でした。しかし、最後の議案であった「福井プロジェクト」を分かち合う時には、説明する福井教会の平良先生をはじめ、北陸三教会の皆さんの真摯で熱く燃える姿に、説明会に参加していた多くの方がビジョンを共感できたひと時であったと思います。神の家族の皆さんも、ぜひ福井プロジェクトを説明するYoutubeの映像をご覧になり、熱心に執り成してくだされば幸いです。(https://www.youtube.com/watch?v=qqtQed4chgE)

また、明日16日(月)夜7時30分から、北陸三教会主催の説明会が開かれますので、ぜひ、zoomを通して参加してみてはいかがでしょうか。(zoomID:863 1321 4778 パスワード:68soukai17)なかなか交わることのできない日本バプテスト連盟の諸教会の方々の姿に触れながら、新鮮な感動に包まれることになるでしょう。

それに加え、福岡ベタニヤ村教会牧師就任式を迎えられる敬愛する田口昭典先生の健康と働きのために祈りましょう。いくらプロの牧会者と言われる田口先生であっても、新しい牧会地での働きは緊張するものであると思います。まさに牧師の働きは地上での生涯を終える日まで続くものであることを新たに示されている近頃です。シャローム!

                                

0 件のコメント:

コメントを投稿