2023年2月12日日曜日

2023.1.22 小さな泉の恵み

 獅子柚子(鬼柚子ともいう)という直径20cmくらいの大きな実をつける柑橘類があります。

それが通勤途中の線路脇に植わっていて、昨年12月初めには4個実がなってました。12/17までには3個落果して、最後の1個に。そのラスト1個がいつ落ちるだろうかとハラハラしながら通勤していました。それが、12/28の仕事納めの日にもまだ落ちず。なんと年越して1/4の仕事始めの日にもまだ健在でした。

あまりにもずっと頑張っているので、もうこのまま枝で干し柚子になるのかなと思った次の日。1/5に落果していました。やっぱり、その日、は来るんだな、と思いました。

「目を覚ましていなさい。あなたがたは、その日、その時を知らないのだから」マタイ25:13

その日、は必ず来るのだから、いつ来てもいいように、一日一日を神さまに感謝しつつ大切に歩まなければと思わされました。

                           S.M.姉


0 件のコメント:

コメントを投稿