2022年12月18日日曜日

2022.12.11 小さな泉の恵み


礼拝前の教会学校で、信仰を持って苦難を耐え忍ぶ創世記のヨセフについて学びをしました。ヨセフがエジプトに売られてファラオの前に立つまでの困難な時は約13年でした。この試練の時は神がご計画されたものでした。

世間では『Ⅴ字回復』という言葉をよく耳にします。低下傾向にあった指数が好転を見せる事です。でももっと現実的なのは『U字回復』です。底に張り付いた停滞の時期をすごした後にやっと光が見えてくるのです。

私は去年の11月から右肘を痛め、更に左肩、肘、手首と痛みが悪化しました。この1年間何より辛いのは、4歳から私の人生の大きな部分を占めているヴァイオリンが満足に弾けない事です。神から与えられたこの試練には、いったいどんなご計画があるでしょうか?痛みはなかなか収まりませんが、治ってから振り返った時に「なるほど!」と納得できる神さまの導きとご計画を楽しみにしています。

                              KU.K.姉


0 件のコメント:

コメントを投稿