2021年11月24日水曜日

2021.11.7 本日の証し

 『 空間を超えて広がる神様の働き 』

                               ヘブライ人への手紙4:12

遠いところから毎週zoomで礼拝に参加できる恵みを感謝しています。互いの思い、祈り合う心というものは空間を超えるものだと感じています。

コロナで息子たちともなかなか会えなくなりましたが、会えなくても思いは伝えられるはずです。皆様のお祈りに支えられ、息子たちは大阪で元気に働いています。感謝です。ただし、「教会なんか行かなくても、死ぬ間際に、『イエス様ごめんなさい』と言えば、神様は何だって赦してくれて、天国に連れて行ってくれるはずだ」と反抗的な息子たちです。いつの日か、イエス様に出会って欲しいと、祈っています。

神様との親しい交わりの日々を過ごすことの素晴らしさを息子たちに知って欲しいと思っていたときに、そのことに打って付けのOpen the Bibleというwebサイトに出会いました。聖書に馴染みがない人を対象として、旧約聖書と新約聖書がイエス様を中心に据えた一貫した一つの物語であること、イエス様にすがらなければならない罪の問題などがわかりやすく説明してある、ガイドです。

これが日本語のサイトだったら、息子たちに紹介するのにと思いました。そして、日本語に訳したらいいんだと、閃いたのです。一つのセッションを訳し終わるたびに、息子たちに送っていました。息子たちからの反応は全くありませんでしたが、神様が息子たちの心に語りかけてくださったと私は信じています。それぞれ落ち着いた生き方を始めたからです。まだまだ課題はありますが、息子たちが教会に行かないのであれば、親である私が神様の言葉を押し売りすれば良いのだと示されました。小泉町教会での礼拝や聖書の学びで示されたことを息子達にメールして伝えたり、週報を送ったりしています。これからも、御言葉の押し売りを続けていきたいと思っています。

「神の言葉は生きており、力を発揮し、どんな諸刃の剣よりも鋭く・・・」(ヘブライ人への手紙4;11)とある通り、御言葉には力があります。親が子供に贈ることができる最大の贈りものは、御言葉ではないかと私は思います。そして、Open the Bibleの日本語版が立ち上がりました。https://openthebible.org/ja/

アメリカと日本をzoomで繋いで、作業を進めてきました。神様の働きは空間を超えて広がっていきます。人となかなか会えなくても、神様はそれに代わる方法を備えてくださいます。

私が洗礼を授けていただいた時に、スウェーデン人の牧師先生が、「今、あなたは世界中のクリスチャンの集団の一員となったのですよ。世界中のクリスチャンから助けてもらえますし、世界中のクリスチャンに貢献することができます」と言われました。

田舎に帰って、孤独だと思っていましたが、そうではありませんでした。私には、日本の各地に、そして世界中に友達がいます。助け合えるテクノロジーを神様が与えてくださっています。それを活用して、イエス様を紹介していくことができたらと願っています。

                               K.K.姉


0 件のコメント:

コメントを投稿