2021年9月9日木曜日

2021.7.4 小さな泉の恵み

 ~自動車学校に通うことになり~

実は突然会社のほうから中型の車を買うので、中型免許を取って来いと言われ、4月から自動車学校に通っています。まさか自分が今さら自動車学校に行く事になるとは思いも寄らなかったのですが、言われるがままに通うことになりました。今まで普通免許を取るときと、オートマ限定解除の2度自動車学校通っているのですが、どちらとも上手くいかずに教官からはズタボロに言われ、全くいい思い出がありませんでした。いざ通ってみると車が大きいところも難しいのですが、何より大変なのは教習車がマニュアル車であることです。何年も前に限定解除をしにいってからオートマ車にしか乗っていなかったため、マニュアル車の運転の仕方をきれいさっぱり忘れてしまったのでまずはそこを思い出すので苦労しました。しかも教官はマニュアル車の運転ができること前提で話しをするのでマニュアルの運転も中型の運転もなかなか上手くいきません。そして案の定、今回も教官からはズタボロに言われ心が折れかかりながらも何とか通っています。

しかし神様は乗り越えられない試練は与えられないというので、あきらめないで頑張っているのですが、もうあまり行きたくないので、早く合格して卒業できるよう祈っています。

                              S.H兄

0 件のコメント:

コメントを投稿