2021年9月9日木曜日

2021.6.27 小さな泉の恵み

 ~ Zoomによる恵み ~

遠く離れたところから、zoomを通して懐かしい小泉町教会の兄弟姉妹と共に礼拝・聖書の学びなどに参加させていただける恵みを感謝しています。

新しい土地に移るたびに、御言葉と祈りを大切にする教会を探して集っていましたが、岡山県の故郷に戻った今回は、田舎ゆえに選択肢が限られ、牧師の言葉ではなく神の言葉が語られる教会と出会えないでいました。

閔先生のメッセージを聞いていると、いろいろな疑問が解けていくと、主人が喜んでいます。主人は今、聖書の言葉に興味が惹かれています。それだけに聖書を読みながら、いろいろな疑問も生じているようです。理屈っぽい人ですから、「奴隷状態から解放されたイスラエルの民がどうして奴隷を所有しているのだ?」など、面倒くさい質問をしては、地元の牧師からは煙たがられていました。

オンラインという制約もありますし、今私が置かれているこの場所での使命があるのではないかという思いもありますが、今の私にとっての一番の願いは、主人がイエス様に出会うことことですし、そのことをずっと祈ってきましたから、このような形ではあっても、御言葉と祈りを大切にする小泉町教会と繋がれていることは、神様の導きと信じています。

コロナが収束したら、ぜひ富山まで出かけたいと思っています。その日を楽しみにしています。いつも私たち家族のためにお祈りくださり、ありがとうございます。

                              K.K 姉

0 件のコメント:

コメントを投稿