2021年2月16日火曜日

2021.1.24 牧師室便り

 

「ともに生きることを学ぶ」

イエスの呼びかけによってすべてが始まる、そんな分岐点が

あります。「来て、わたしに従いなさい」。

あるいは、「今日あなたの家に行きたい」

とイエスはわたしたちに言われます。

その人への、イエスの個人的な呼びかけ、

そして、イエスとの、心と心の出会いによって、

すべてが始まるのです。

次に、二番目の段階として、

イエスが呼ばれた別の人たちに、会うようにと、

イエスはわたしたちを導かれます。

その人たちは皆異なり、皆呼ばれています。

そこで、コミュニティーの創造が行われるのです。・・・

            ~ジャン・バニエ「永遠の命」~

 毎日新しい人との出会いを楽しみにしていた私たちでしたが、コロナ時代になってからは出会いを避けたり積極性を失ったりしているのかもしれません。今こそ、あなたのやさしい声を、あなたの温かいメールを待っている人がいることを覚えましょう。シャローム!

0 件のコメント:

コメントを投稿