2020年5月24日日曜日

2020.5.24 小さな泉の恵み


新型コロナによって命の危機や生活の危機など、数々の不安や困難に直面している沢山の方々が救われるように祈ります。

Stay home(ステイホーム)が長く続く中で、「今生かされている」という感謝の思いと、信仰の原点に立ち返る時と場を与えられました。長いStay homeにより、会えない友人達や離れている家族、姉達とのSNSを通して「おはよう」「お休み」と挨拶したり、ボケたことを言って爆笑されたり、励まし合ったり、食事の写メを交換したりと、会えない時よりも身近にいるように感じます。
数年来の課題で、なかなか踏み出せずにいたウォーキングを、「私は今から出ま~す」「行ってらっしゃ~い」と友人達の声掛けに力をもらいスタートすることができました。今日も遠く離れた場所から「ほら、いくよ~」と声をかけてくれています。一人じゃないんだという温かい想いが胸に広がって幸せな気持ちになります。コロナ禍の中で、大切なメセージと共に、一人一人に届く豊かな恵みを与えて下さている主に感謝します。       
                      S.Y 姉

0 件のコメント:

コメントを投稿