2020年5月24日日曜日

2020.5.17 小さな泉の恵み


B29は見えるけど、コロナは見えないから気をつけないとね。」防空壕世代がつぶやきました。「でも、ご飯も食べることができるし、お風呂も入れるし、電気はあるしね。空襲警報気にしないで、眠ることもできるし。」・・・強い。

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

90歳になった私の母は補聴器を使っています。

補聴器を選ぶとき、簡単なものを試してみたら、すべての音を拾ってしまい、やかましく、頭が痛くなり、とても着けていられないそうでした。その時、母は、人間の耳はよく造られており、聞こえなくてもいい音は、聞こえないようになっているんだね。感謝やちゃ。と。(信仰はありません)

先日、引っかかったみ言葉。申命記第412節「主は火の中からあなたたちに語りかけられた。あなたたちは語りかけられる声を聞いたが、声のほかには何の形も見なかった。」

神様は、私たちに見せるもの、聞かせるものを選んでくださっているのかな・・・。
                                        K.I 姉

0 件のコメント:

コメントを投稿