2024年9月18日水曜日

2024.8.18 小さな泉の恵み

 連日、暑い日が。…田んぼの中で作業をしていると、近所の方から差し入れを頂くことが有ります。先日も帰ってから妻に「今日、マサヨシさんのお母さんからお茶の差し入れ貰った。『キリンの生茶』の本物。あんたの嘘っこ生茶じゃなくて!」「嘘っこ生茶って何?(妻)」「この前、あんた『キリン生茶』飲んでた時、一口貰ったら、中身ウチで沸かした麦茶やったやろ!コロナの後遺症で味覚が麻痺したかと思って焦ったわ。」「へへぇ。バレたかぁ。『キリン生茶』のペットボトルに麦茶を入れると高級感が出ていつもの麦茶が美味しく感じるのさ!(妻)」「チョット何言っているのかわからない。生茶は緑茶、麦茶は麦茶。違う物やろ。何で美味しくなるの?麦茶の気持ちも考えてあげてよ。麦茶は麦茶として頑張って美味しくなってくれているのにそんな風に言われたら悲しい気持ちになるでしょう。可哀想なこと言わんといて。」 私たちは何かと他人と比べがちですが、神様は私たちに違う賜物を与えてご自分のご計画に従って導いて下さいます。それぞれの個性と役割が調和をなし、主のお働きとなされますように。「あなたがたはそれぞれ、賜物を授かっているのですから、神のさまざまな恵みの善い管理者として、その賜物を生かして互いに仕えなさい。(ペトロの手紙第一4:10)」

                                S.Y.兄

0 件のコメント:

コメントを投稿