2024年5月26日日曜日

2024.5.5 牧師室便り

 ~ 神の家族の交わりを深めるために ~

先週の定期総会で決まった多くのことがありました。とりわけ、哀歌3章22~23節の御言葉から「主の憐れみに生きる教会」という標語が定められ、神の家族一人ひとりが神の憐れみを受けた者となり、神の憐れみを周りの人々に伝えるための働きに励む一年であるということを共有できました。

そのために、神の家族同士の交わりをさらに深め、楽しみ合うことが求められるでしょう。そのことを実現するために予定しているのが、5月19日のバーベキューと、7月14日~15日のファミリーキャンプです。

まず、5月19日のバーベキューは例年のように遠くに出かけて行うのではなく、今年は教会の駐車場を用いて行うことになりました。周りの方々にはご迷惑をかけることになるかもしれませんので、事前にご理解をいただいてから実施しようと考えています。

それから7月14日~15日の二日間、いつものように立山青少年自然の家を利用して神の家族の愛の交わりを深め、大自然を通して創造者なる神に触れる時を持つことになりました。ただし、今年からは今までのように、子どもたちが加われば大人も無料だった宿泊費が有料になったため、皆さんに負担を感じさせるかもしれません。そのために今から少しずつ貯金をしていただきたいと思います。それでも、参加費が負担となる方は牧師や執事の方にご相談ください。できれば、神の家族全員が集う会にしたいと願っています。
2024年度の小泉町教会の神の家族の交わりがこれらの楽しい行事を通してさらに深められ神の国の恵みを広める力となりますように…。お一人おひとりを心から愛し祝福します。シャローム!

0 件のコメント:

コメントを投稿