2024年1月24日水曜日

2024.1.7 小さな泉の恵み


兄弟姉妹の皆様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。今年は1日は地震、2日は飛行機事故と驚く1年の始まりでした。

個人的なことを言うと、3日にはインドネシアでとてもお世話になった友人の訃報が入り、なんだこれはという感じです。

1日の地震で海側に住む我が家は近くの小学校に避難しました。長男は従兄弟と公園に、次男は家に、残り3人は本屋に居たときに地震が起きたので家族バラバラに避難しました。会えた時は本当にほっとしましたね。

避難所では怖くて心配で過呼吸になっている方、寒い所で丸くなっている方、高齢のご家族を連れて不安でいっぱいの方などとにかく【不安】で埋め尽くされている感じでした。私はお祈りをしてから、出来るときに、出来る方に声をかけました。平常心を与えてくれた神様に感謝です。

新しい1年、悔いの残らないよう一生懸命生きたいな、そう強く思う1年の始まりでした。

皆様今年も宜しくお願いします。

                            I.A.姉

0 件のコメント:

コメントを投稿