2023年12月26日火曜日

2023.11.26小さな泉の恵み

 もう順番か…。どうもこの文章を書くのが苦手である。でも私のボケ防止だと思い、なんとか現在85歳の老人の予防かな。

友人は「高齢になっても文章が書けるということは幸せですね」と言ってくれるが、週末になると週報の準備などでお忙しいことと思います。またクリスマスも近いし大変なこと。

今年の夏は猛暑だった。農作業の方も終わり、畑の方も終わり、米作も終わり、村の中は作業の後片付けに覆われています。

農業はただたんに工業製品を作っている職業ではなく、人間の生命の糧を生み出す大事な職業だと思っております。

私も年老いてくると失敗ばかり、出来が悪く、お裾分ができませんが、明年は頑張りたいと思います。

                           A.M.姉

0 件のコメント:

コメントを投稿