2023年5月21日日曜日

2023.5.21 小さな泉の恵み

 ~「小さな泉の村」通信~

小さな泉のみなさんへ

いままでいろんなことを教えてくれて ありがとうございました。

おべん当作りが楽しかったです。

おわかれの会に歌を聞かせてくれたりプレゼントをくれたりして、ありがとうございました。美月が帰ってくるまでつづけていてください。これからもがんばってください    美月より

この手紙を送ってくれた美月ちゃんは、今年の4月に、お父さんの仕事の都合で、中国の上海に旅立っていった小学3年生の可愛い女の子です。

彼女は、私の友人のお孫さんで、昨年からほぼ休むことなく、毎月、この会を楽しみにし、積極的に「小さな泉の村」に参加していました。とても利発なお子さんで、その小さな体で、大人に混じって一生懸命に料理をしたり、お弁当箱に詰めたりして、一人の働き人としても頼もしいものがありました。特に閔家のスルギちゃんと一緒に奉仕する姿は、私たちの心に灯りがともったように、周りを和ませ、喜びを与えてくれていました。                     

イエスさまが集めて下さった様々な年代の人々が集い、イエス様の愛を真ん中に確かな想いを持ち続け、これからも活動が続けられますように。

美月ちゃんが帰るその日には、笑顔で再会できますようにと祈った「泉の村」8年目の4月でした。 

                                   S.Y.姉

0 件のコメント:

コメントを投稿