2023年5月21日日曜日

2023.5.14 小さな泉の恵み

 実家で母の面倒を見ながら農業をやっています。最近、高齢の為二カ月前には家の中で転び胸骨骨折で入院しましたが、祈祷会の皆様のお祈りのおかげで思いの他早く退院できました。大変感謝いたします。退院後は脱水症状がでて足腰が立たなくなったり結膜炎になったりと思わぬことで病院通いが増えだしました。一方、要介護2ですが、認知症が少し進みだしたので、ケアマネージャーに無理を言って隣町の介護施設でお世話になっています。私の町は高齢化と過疎化が進んでいますが、最も必要な介護施設が次々と閉鎖になり実際困っているのが現状です。このようなことで何とか日々の生活をこなしていますが、母は昔の人なので畑の草が気になるようで取りたくてしょうがないようです。私は少々草があっても作物が成長できれば良いと思っていますので二人で葛藤があります。

 現在祈祷会ではサムエル記第二を学んでいますが、ダビデはいつも主にお伺いを立てて行動していました。信仰がより確かなものになるよう神に日々祈っていきたいと思います。

                                    K.K.兄


0 件のコメント:

コメントを投稿