2023年4月11日火曜日

2023.4.2 牧師室便り

  ~ 人々の前に輝かせよ! ~

「あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。人々が、あなたがたの立派な行いを見て、あなたがたの天の父をあがめるようになるためである。(マタイによる福音書5:16)」

 先日、ある姉妹との分かち合いの中で、みんなの前で証しをすることについて、最初は自分が過去に体験した恵みを証しすることが楽しかったし、嬉しかったけれど、証しの材料が無くなってからは苦しくなったという話をしていました。

 しかし、ぜひ知っていただきたいのは、私たちの証しというのは、過去のある特別な事柄だけが証しの内容ではないということです。むしろ、私たちの証しとは、生きておられる神様との交わりとイエス様の十字架の恵みに感動を覚えながら、すべてを神様に拠り頼んで生きる人が、毎日、いや一歩一歩の歩みの中で味わえるもの、常に新たにされていくものが証しであって、決して限られているものではないのです。

 毎日の御言葉の黙想から、大自然を通して、また道端で出会う人々との交わりの中から、さらに突然私たちの生活の中で起きてくる出来事のすべてが私たちの証しの内容となることができます。キリスト者はそれらを証しすることによって父なる神の栄光を表すことになりますし、父なる神は神の家族の証しを喜ばれるのです。
 本日から2023年度の52週ある主日礼拝が出発します。願わくは、3年間のコロナによって中止せざるを得なかった伝道活動や周りの人々との親しい交わりが再開される中で、証し人として私たちが持っている光を人々の前に輝かせますように…。主イエスはあなたに期待しています。シャローム!

0 件のコメント:

コメントを投稿