2023年2月12日日曜日

2023.1.29 小さな泉の恵み

 皆さん、急激な寒さの中、如何お過ごしでしょか?急激な寒さにより、体調が優れない日々が続く、今日この頃です。

 1月22の坂上さんの宣教を聞いて、ある出来事を思い出しました。以前東京で、私は友達として付き合っていた人が、私を騙し入会させようとし、揉めに揉めたことをです。その頃の私は、友達も全くいなく友達くらいはと思い、友達になりました。何日間か経ち、会うことになりました。会うことになり、会いましたが、会うやいなや4人に囲まれ、いきなり彼らが入っている宗教の話を永遠とされました。もちろん、私は、彼に騙されたと怒り心頭で、話は全く聞く耳持たずでした。その後、本館みたいなところに無理やり行かされ、入会の意思がないのに入会したことになっており、怒りが抑えきれなくなった私は、帰ろうとしたところ、私を騙し入会させようとしたご本人から、珠々、教本みたいなのを渡されました。気持ち悪かったので、返そうと思い電話をしたのですが、一週間もやらずに何が分かるとブチ切れられ

ました。余りにも憤りを感じた私は、後輩や知り合いの法律に詳しい方に相談しました。その後は、嫌がらせの電話も来なくなりました。

何故、人を騙してまで入会させようとするのか?旧統一教会の話が出る度に思います。私は幸いと言うべきなのでしょうか?それらの宗教に入っていません。

 これからの教会生活をしていく中で、しっかりとした信仰生活が送れる、自分でありますように…。

                               Y.H.兄

0 件のコメント:

コメントを投稿