2022年11月29日火曜日

2022.11.27 小さな泉の恵み

 私のことを知らない方もいらっしゃると思うので、少し自己紹介を兼ねてグッドニュースをシェアしたいと思います。

私は、2020年に、カリフォルニア州のサンフランシスコの郊外から、夏休みを利用して子供と日本に一時帰国しました。2ヶ月の予定だったのですが、当時はコロナで小学校がオンライン授業でしたし、誰とも会えない生活が何ヶ月も続き、スーパー以外は休業、町全体がシャットダウン。この経験によってトラウマになり、アメリカに帰るのが怖くなってしまったので滞在を延長することにしました。そして現在に至ります(笑)。今振り返っても、神様が全て導いてくださり、憂いを喜びに変えられた祝福の2年4ヶ月だったなぁと実感します。

ちょうど2年前に「子供たちに英会話を教えたい」という新しい夢が与えられました。でも子供に教えるとなると、教材も作らないとならないし、レッスンプランもゼロから考えないとならないし、教える場所もないしと言い訳ばかり考えて夢から逃げていました(笑)。ところが、悔い改めて教会に通うようになってK姉に出会い、K姉が教え子を紹介してくれたのをきっかけに、何もない状態から子供たちに英会話を教え始めることが出来たのです。場所探しも一苦労、教材も手作りで準備も大変なのですが、子供たちに教えるのが楽しくて仕方ありません。神様によって新たな夢や目標が広がっています。神様の恵みと祝福に感謝します。

「何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。(マタイ6:33)」 

                               R.M.姉

0 件のコメント:

コメントを投稿