2022年11月14日月曜日

2022.11.13 小さな泉の恵み

 週報係の特権で、また書きます。

先主日は宗教改革記念礼拝でした。

毎年、牧師先生のメッセージでマルティンルターの話をお聞きすることは、大切なことで、「うん。そうですよね~」と、心を新たにされて、いい気持になっているのですが、たまたま、シミちゃんにLINEで、会話することがあり、その冒頭で、シミちゃんから、「宗教改革記念日、おめでとうございます!」と挨拶をされ、ハッとしました。

私たちは、そんなに親しくない間柄でも、新年には、「あけましておめでとうございます。」とか、朝には「おはようございます。」なんて挨拶を交わしますが、クリスマスやイースターでさえ、誰かと喜びを分かち合うことは、あまり無いな・・・と。

勇気をもって、路上伝道に出かけられる坂上兄や、清水姉は、本当にキラキラ、素晴らしいです。私も、せめて家族にくらい、つまづき石となるばかりではなく、証ある存在になっていきたいものやな・・・と、なかなかかなわぬ理想を今日もかかげています。

                                 K.I.姉

                                    


0 件のコメント:

コメントを投稿