2022年7月14日木曜日

2022.7.3 小さな泉の恵み

 今年の梅雨は雨が少なく、空梅雨かなあと、しっとりとした雨の火、

緑の木々の風景もいつものだと思い出してみたり。

 私の現在の生活環境の中で、今までにいろいろのことがあり、今は少し心が落ち着かない日々を過ごしております。高齢になったせいかなあ…。時々、讃美歌を唄ってみたり俳句の言葉を思い出してみたりしています。

自分ではボケの初期表情かな・・・。      毎日の日常生活には支障がないのに・・・。社会にも、なんとか適応しているのかな・・・。とも自分で思っております。

 どうも朝起きると自発的に計画が立てられなくなったと思います。どうも同じことを繰り返して、尋ねては息子から注意をうけることもあり、困っております。

 時々山の方へ向かってぼんやりしている時もあり、根気が続かない時もあります。「余生はのんびりと」と思ったが、農作業に追われて、どうもそういうわけには行かない様子。教会に来て兄弟姉妹と交わり脳の老化を刺激して、少しでも元気にしたいと思っております。

 

                             A.M 姉


0 件のコメント:

コメントを投稿