2022年7月14日木曜日

2022.6.26 小さな泉の恵み

  中学の教師が、農家の嫁の悲惨な境遇を語り、都会で自立できるように、しっかり勉強しなさいと言っていました。洗脳された私は、都会に出るために勉強をしました。ところが大学で、スウェーデン人の宣教師に出会い、「田舎を変えることがあなたの使命ですよ」と言われ、卒業後は地元に戻りましたが、転勤族の主人と結婚して、またもや逃げ出してしまいました。

それでも、宣教師の言葉は心に残り、主人の定年後は故郷に戻りました。しかし、主人の母とはうまくいっていません。嫁としてずっと我慢を重ねてきた義母は、それまでのストレスを私にぶつけてくるのでしょうか。私が育てていた綿に除草剤をかけたりします。それで今は他の畑を借りています。

 農村で生まれた女性が外に出て行く一方で、都会から移住してくる人がいます。移住者という備えを神様が与えてくださいました。私より少し若い世代の移住者の人たちと手を取り合って、「田舎を変える」という使命を果たしていけたらと願っています。

 田舎を変えるためには御言葉が必要です。オンライン礼拝が実現したのですから、きっと神様は何かユニークなことを考えておられるでしょう。神様に用いていただける者となれるよう、小泉町教会の礼拝・学びを大切にしたいですし、お祈りに覚えていただけると感謝です。

「悪に負けることなく、善をもって悪に勝ちなさい」(ローマ12:21)


                              K.K 姉


0 件のコメント:

コメントを投稿