2021年9月23日木曜日

2021.9.19 小さな泉の恵み

 今年も敬老の日、敬老礼拝の季節となりました。

 今、私の中で、なんとなく、“お年寄り”というのは、「昭和一桁生まれの方々」みたいに位置づけています。彼らは、すごい。戦争をある程度の年齢で経験しているし、戦争だけでなくても、経験ポケットがぎっしりで。何があっても怖くないオーラをいっぱい出して…私も、いいばあちゃん になりたいです。

 ものごとを判断するときに、自分の経験値に頼ります。そんな経験値ポケットには、失敗したこと、人から教えられたこと、書物の中で知ったこと、そして「み言葉から学んだこと」なんかも、あるような…

 私も年齢とともに、記憶する力が弱くなっていることが悩みですが、ポケットに良いものをたくさん蓄えて老いていく、これからを楽しんで生きたいと思っています。

                                     K.I姉


0 件のコメント:

コメントを投稿