2021年5月3日月曜日

2021.5.2 小さな泉の恵み

 

もう五月である。以前にこの欄に書いたことがあるが、わがっやの裏から見下ろすと、富山の平野の水田は水をいっぱい満たしての田植えの準備やら、田植えの終了した所などが見られる。

忙しい農家のようすが目に入ります。我が家は水田があるのにいろいろの事情で現在は休耕。本当に神様に申し訳ありませんと謝りたい気持ちがいっぱいあります。

 もうこの季節になったのかと、自分の無関心に気づき、ふと現実に返ってみては最近の私は、「あゝだめだなあ」…。一日の三度の食事だけに無意味に過ごしている。

 高齢のためか、この頃物忘れがひどく、困っております。先日も曜日を間違えてしまった。自分では気を付けているつもりですが、家族にひどく注意されてしまった。

 高齢者が多くなり、新聞紙上もに時々行方不明の記事を読むと、私も、もっとしっかりしなければと、自分に言い聞かせているのであるが…。

 もっと聖書等を読んで年寄りなりの勉強等を。しかし、なかなか思うようにはいかないのが現実である。

 コロナ禍のため、兄弟姉妹等の方々とも…交わりがあまり出来なく、早くコロナ禍が終息をと神様に祈っております。

                           A.M. 姉

0 件のコメント:

コメントを投稿