2021年3月22日月曜日

2021.2.28 小さな泉の恵み

 

あゝいけない、だらだらしている。自室の大鏡に自分の姿をチェーク。だんだん背中が丸く曲がっている。私の母も高令になっていくにしたがって背中が曲がっていた。

母の血を引く私もかな。人間って良いところを似ればよいのに悪いところの血を引いていく。どうしようもないのである。そうならない事を思い、鏡に映る自分をみては、普段から気をつけて伸ばすことにしているが、母からいただいた遺伝子だと思い、これも神様からの決められた約束だと思います。私達にはほしくない遺伝子もあるがはどうしようもないことである。

 私は働くことに日々張り合いをもっています。日常生活のひとつひとつを大切にと他人との話をする時も、尊敬の念をできるだけもつようにしています。

 この年令になって新しい経験をさせてもらってもいます。今迄にやったことのないことを体験してみようかと思ってみたことあります。こうして教会に来て、教会の方々、そして若い皆さん達に接して、いろいろとエネルギーをいただき、これも神様のおかげだと感謝しています。

 もう2021年になりました。だんだん亡き母に似てくるので、良いところばかり似てほしいと神様にお願いしています。

                        A.M.姉

0 件のコメント:

コメントを投稿