2021年1月12日火曜日

2020.12.27 小さな泉の恵み

 

今年も残すところ僅かになってきました。今年を振り返って、いろんな事で、生活環境が変わった一念だったのではないでしょうか? 一番影響が大きかったのは、コロナの影響で、一時期教会での礼拝をYouTubeで見たりで教会には通えなかった時期もありました。皆さんとの交わりが何よりも楽しみにしている自分にとって、教会での礼拝がないのが辛かったです。

最近では、未だコロナの影響で、教会へは通えるものの、以前のような礼拝が出来ず、二部制になって、自分の気持ちの上で、皆さんと一緒に礼拝が出来ると喜んで今も教会へ通っています。

ですが、あることが、原因で二か月くらい、教会へ行かなかった時期がありました。プライベートで、とある人に対して憤りを感じてしまい自分でも収集がつかなくなったことが原因です。何日か経ってふとしたことで、「神を愛するように、隣人を愛しなさい」(言葉があやふやで申し訳ありません)と何故かその言葉を思い出しました。それと同時に閔先生からの暖かい言葉に私は救われました

何故、神を愛するように隣人を愛しなさいっていう言葉がとっさに出たかはわかりません。

それ以来、ある人に対しての憤りがなくなりました。

長々となりましたが、未だコロナウィルスによる影響が続きますが、イライラすることなく、来年も自分の心が穏やかになれるような一年にしたいと思っております。

皆様にとって、来年は恵み豊かな一年でありますように。

                       Y.H 兄

0 件のコメント:

コメントを投稿