2020年11月29日日曜日

2020.10.18 小さな泉の恵み

 

~名古屋から~

主の祝福に満ちた富山小泉町キリスト教会。2年に満たない短い間でしたが富山に赴任した私達家族をとてもあたたかく迎入れてくださった皆様に感謝でいっぱいです。11年経った今でも様々な事柄が鮮明に思い出されます。賛美礼拝、愛餐会、夏のキャンプ、トラクト配布、クリスマス会、卓球台、子供室、バプテスマ槽、雪が積もる教会堂、そして兄弟姉妹の笑顔と閔先生の子供たちへの熱いキッス。個人的には日曜の食事を兄弟方で用意した時の楽しい交わりが心に残っています。主がひとつとしてくださっている実感を味わいました。

豊かな自然とおいしい食べ物とお水。住んでしまうと当たり前でも、離れると教えられます。主の指のわざがあふれていると。小さかった子供らにとってもとても良い時を過ごさせていただいたと思います。久方ぶりに今年の元旦礼拝に参加させていただき、あの時のままだと懐かしく、富山にある素晴らしい居場所に主に感謝しました。60年という通過点を超えられた富山小泉町キリスト教会がますます主の栄光を放たれていかれますようお祈りいたします。

                        E. N兄

0 件のコメント:

コメントを投稿