2020年3月2日月曜日

2020.2.23 小さな泉の恵み


「いつも喜んでいなさい、 
絶えず祈りなさい。すべての事について感謝しなさい。」 
(テサロニケ第一 5章16-18 節) 

色々と不安になり険しい顔で考え事をしている時、ふと棚を見上げると女性会の姉妹にプレゼントして頂いた上記の御言葉が目に映り、はっと目覚めたような感覚になりました。
小学校に登校し始め、嬉しそうな長男や、入学準備を毎日うるさいくらいにこなし入学式はまだかまだかと待ちわびている次男、インドネシアで共に苦労した弟夫婦の電話から聞こえる明るい声など、私の周りは喜びがいっぱいだなと気づかされ、そのことに感動し感謝の祈りを捧げました。
1年前の事を思い出すと、子供たちは慣れない環境のなか、日本の家族や友人が恋しく帰りたいと何度も泣くたびに心が苦しくなりました。しかし、次第に言葉がわかるようになり、最後には日本に帰りたくないと言うまでになりました。私も日本の食材とは違う中、毎日何を調理して食べようか…求めている物がどこで手に入るのだろうか…というもどかしさが多くあった日々があったものの、助けてくれる人が現れたり、情報が与えられたりと少しずつ生活環境が整えられたことを感謝します。
いつも神様は私と共にいてくださるんだと実感しています。私はやはりいつも喜び、感謝し、光の子でありたいです。また必ず道が整えられると信じて祈る日々を過ごせますように。アーメン。
                          I.A.姉

0 件のコメント:

コメントを投稿