2020年1月13日月曜日

2019.12.29 本日の宣教

『祝福の源となる人の祈り 』 (詩編13058)

2019年、一年間の歩みを祝福し守ってくださった父なる神を賛美いたします。また、神の家族同士による執り成し、愛と支え合いをありがとうございます。

    ラインホールド・ニーバーの祈り
神よ、
私に変えることのできないものは、
それを素直に受け入れるような心の平和を!
変えることのできるものは、
それを変える勇気を!
そして変えられるものと変えられないものとを、
見分ける知恵を!
この私にお与えください。

一日一日を大切に生き
一瞬一瞬を楽しみ
困難を平和への道として受け入れ
この罪深い世界を
私が求めるようにではなく
主がその現実を受け止められたように
受け止めさせてください

もし私が主のみ旨にゆだねるなら
主はすべてのことを
良きにしたもうことを
信じつつ
私がこの世でそれなりに
幸せに暮らし、
来るべき世においては
永遠に主と共に
最高に幸せな者となることができますように
アーメン      

2019年の一年、52週間の歩みを振り返ると、この祈りの内容に立たされた経験があるでしょう。自分の力で変えることのできないものの前で変えて見せようと力んだり、イライラしていたこと、また変えることのできるものなのに勇気がなくあきらめてしまったことなど…。
ぜひ、一年間の歩みを導き守られた父なる神に感謝し、新たな一年の知恵を祈り求めましょう。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿