2019年11月12日火曜日

2019.11.10 小さな泉の恵み




 前々から年令のせいか筋肉が弱くなってきているのが自分で感じる。 最寄りの駅まで何とか懸命に歩くが、だんだん歩くのが、遅くなり、雨天の時などは大変である。若い息子夫婦に来るまで駅までお願いということもなかなか言いにくい事。
 以前は雨衣を着て自転車で山から降りて、駅まで行ったことも何度もあったが…。今は、身体は思うように動かないのである。
  息子の勤めもあり、四年前から、自動車メーカの作った高齢者用の車椅子にバッテーリの付いているシニア車を購入。しかしこれは、大きな雨や雪積の場合は、機能を果たすことは出来ないのである。でも晴天の日にはこれに乗ってゆっくり散歩する日は、真に最高の時である。ラーラララ気分最高。
  いつも週末の天気の様子は心配である。それが今年は週末の天気の様子は、乱れる日が多い。日曜日の朝早くいつも空を見上げては、少しの小降りや、晴れ間を何とか、見つけて駅まで行きたいと思っております。
  何とか駅にたどり着いた時は、ホーット一息。一週間ぶりに逢う兄弟姉妹の姿を見るのが私の励ましです。
  いつも見る、信友の姿が見えないときは、何となく寂しい感じ…。でも兄弟姉妹は互いに自分たちの生活や身近な家庭、私場などで、主の証しをしているのだと信じております。
                                  A.M姉

0 件のコメント:

コメントを投稿