2019年11月12日火曜日

2019.11.10 牧師室便り

~天国への希望を生きる~

「わたしたちの本国は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主として来られるのを、わたしたちは待っています。」(フィリピの信徒へ手紙320

先週の月曜日、N姉の葬儀を執り行い、御親族の方々とともに恵みのうちに時を過ごすことができました。この数か月間、見舞いに行って祈る度に「アーメン」と素直に応答されていた姉妹でしたので、福音への信仰告白こそ確認できませんでしたが、永遠の命と神の国の祝福が注がれることを信じながら葬儀を執り行うことができました。真心から葬儀に集われたご親族お一人お一人の上に真の神への信仰の種が芽生えるように、また真の神の前に立ち帰って来られる方が起こされるようにとN姉と共に切に願い求めたひと時でした。
そしてN姉の葬儀の準備につとめていた先週の主日の夜、G兄からメールがありました。「先生、インドネシアの父親が心臓の血栓で緊急入院しました。お祈りください」という内容でした。G兄のお父さんはインドネシアのバプテスト教会の牧師で、私と同じ年代でもあることを聞いていたので、早速主の癒しと助けを祈りました。ところが、次の日の夜、G兄から再びメールが届きました。「先生、お父さんが亡くなりました」という知らせでした。あまりにも突然の知らせだったので、驚きながらG兄に電話をかけ、悲しみに包まれていたG兄のために祈ってあげました。その時、泣きながらG兄は「大丈夫です。お父さんはイエス様と共に天国にいますから!」と語ってくれたのです。そして、6日(水)12時にG兄のお父様の葬儀がインドネシアの教会で執り行われ、G兄とY姉が小泉町教会の礼拝堂に来て、映像通話を利用して葬儀を共にすることができました。あまりにも突然のことだったので、インドネシアに戻ることはできませんでしたが、映像で共に葬儀に加われたことはG兄に小さな慰めとなったでしょう。
願わくは、G兄にとって小泉町教会が日本における家となり、家族となりますように。また復活と永遠の神の国への信仰を確かめる神の家族お一人お一人でありますように…。シャローム!


0 件のコメント:

コメントを投稿