2019年11月12日火曜日

2019.10.20 小さな泉の恵み



 「インドネシア便り」
   
 皆さんお久しぶりです。いつも小泉町教会の兄弟姉妹の祈りに支えられており感謝です。さて、私たち家族は来年1月末に日本に帰国する決断をしました。インドネシアでの生活も残り3か月です。 こちらの礼拝に参加して思うことがあります。小泉町教会の多国籍な礼拝や多言語礼拝っていいなって。私たちが通う教会はジャワ教会なので礼拝が全てジャワ語で行われます。なんでジャワ語わからないのにジャワ教会に通ってるんだよーって毎回思うのですが、知り合いも多いので思わず行ってしまいます。人数が多いでの顔見知り程度の方が多いのですが、多くの方が「日本人のお姉さん!」や「日本人の子供たち!」と私たちを呼びます。これ、地味に悲しいです。輪の中に入れてもらえてないなーって。
 小泉町教会の兄弟姉妹はどうでしょうか。愛さん、りゃんさん、メイさん皆さん名前で呼び合っていますよね。当たり前だと思っていたことが恵まれたことだったのだと気づきました。閔先生や執事の方々が外国人も参加しやすい礼拝を一生懸命作って下さっている事を痛感しております。帰国後は私も小泉町教会の素晴らしさにプラスを与えられるようになれますように!またよろしくお願いします。


                        I.A姉

0 件のコメント:

コメントを投稿