2019年11月12日火曜日

2019.10.13 小さな泉の恵み



~教会は私の家~
こんにちは!わたしは相変わらず、働きながら看護学生してます。テスト、宿題に追われる毎日なんですが、なかなか自宅では落ちついて勉強することができません。以前、どうしても提出期限のある宿題を抱えていて、教会の集会室で勉強した時がありました。そのとき不思議なことが起こりました。なんと勉強がとても「はかどる」んです!!
  その驚きと喜びを牧師に伝えました。牧師は共によろこんでくださり、「ここはあなたの家だからいつでもここに来て勉強してください」と言ってくださいました。
  そこでわたしは、テスト前、何回か多目的室が空いているときに夜、勉強するために行きました。そのどの時もいつもの自分以上のちからで勉強することができました。
  小泉町教会の七不思議だと思いました!!!そして不思議現象の理由を考えてみました。
  ①教会は静かである
  ②牧師がなんとなく見張っている
  ③勉強前にイエス様に祈る
  自宅やその他の場所で勉強するときは、その時間は生活の中の一部で、勉強の前に祈ることはないんです。でも教会に来て勉強するときは、祈ってから勉強を行います。いつもなら勉強の途中にふとスマホなど触って散漫になっしまうものが、誘惑から守られて、スマホの存在を忘れて集中することができました。
  わたしは弱い人間です。普段の生活のなかでは祈ることを忘れてしまうことがたくさんあります。そんなと 
 き、教会にきて、一息ついて祈ること。自分には家(教会)があること。それがとても嬉しく、心強いと感
 じた体験でした。
                                            A.M姉

0 件のコメント:

コメントを投稿