2019年8月22日木曜日

2019.8.18 小さな泉の恵み


~整えて下さるイエス様~
 
 8月の第2土曜日、小さな泉の村(生活困窮者自立支援活動)の料理教室は、いろいろな事情が重なり、発足当時から参加して下さっているダルクの皆さんや、一般ボランティアさん、小泉町教会の姉妹方など多くの方々の不参加が重なりました。ボランティア参加者が今迄で一番少ない人数という状況に、一抹の不安を感じつつ当日を迎えましたが、直前に2名の教会の姉妹から参加すると声をかけて頂き、感謝し、「大丈夫!今までも神様は働き人が少ない時にこそ美しく整えて下さったから」と心に平安を頂き、姉妹方と会場に荷物を運び入れました。
すると、そこに若い男女の方々と小学生そして高齢のお2人と、全員合わせて何と11名が、ボランティア参加のために来て下さっていたのです。その方々は富山司法書士協会の皆さんと関係者の方々でした。突然の11名の登場にびっくりし、思わずありがとうございますとイエス様に感謝しました。その後、韓国から帰られた直後で、疲れのため不参加の予定だった閔先生ご家族が駆けつけて下さって、あっという間に普段よりも多いボランティアの人数になったのです。
小さな泉の村は、その小ささゆえに主に愛されていると毎月の活動を終えるたびに思います。背中を押されるように始まったこの活動ですが、導いて下さったのは間違いなくイエス様だと思います。どんな時も美しく整えて下さるイエス様に感謝し、様々な人々が集い、共に料理し食卓を囲む幸いが、これからも主と共にありますように。

                                       S.Y姉

0 件のコメント:

コメントを投稿