2019年5月24日金曜日

2019.4.28 小さな泉の恵み

 
~クラス会~
 80歳を超えて小学校の級友に会いたいと思い参加。家の中で転倒、右胸打撲と診断されたが、医師は参加しても良いとのこと。行先は富山市呉羽山公園にある宿泊所、桜の名所である。呉羽山公園は小学校の頃、よく遠足に行った公園である。思い出の多い所であり。参加者は毎年だんだんと少なくなっているが、懐かしい旧友達、お互いにおしゃべりは絶えない集まりである。個々好き勝手なことばかり言っていること。まあ楽しい一夜でした。

 そんな話を聞いていると、私の考え方が進歩的だと感じました。一人一人の意見を聞いて、さまざまだが、私は教会で兄弟姉妹と交わり、聖書を読む機会が与えられ、牧師を通して神の宣教等いつの間にか私の心の中に芽生えているのだと感謝しました。何故か級友からみれば優越感を感じました。

 高齢になって逢う旧友、もう故人となった友。色々な事情で参加出来なかった友。旧友は自分の人生の終末はいつだろうか!!と語り合い、次回の再会を誓って別れ。

 私はいつ頃、人生の終末はいつだろうか?義母70歳、母は88歳で逝去。しかし、私はわからない。これも神様が定めること・・・。
                                    A.M.1姉
 

0 件のコメント:

コメントを投稿