2019年4月1日月曜日

2019.3.24 小さな泉の恵み






~卒業生を見送りながら~
 
冬も終わり今年も卒業シーズンがやってきました。私が働いているYMCAではキャンプなどに多くの大学生がボランティアで関わってくれていて、4年生はこれで卒業するため、先日卒業する大学生の皆のために会を開きました。卒業生たちは一人一人目に涙を浮かべながら4年間の思いを語ってくれました。この4年間で卒業生の皆は精力的に活動してくれてYMCAに貢献してくれました。僕個人としても、ともにキャンプに行ったり時には一緒にご飯を食べに行ったりと多くの思い出をくれた卒業生の皆と出会えたことに感謝しながら見送りました。卒業して社会に出てから多くの試練にあうと思うのですが、神様は乗り越えられない試練は与えられないというので試練を乗り越えながら成長してほしいなと思います。そして、新たな出会いに恵まれて沢山もつながりができるように祈っています。
  この時期は小泉町教会でもSさんやIさんご一家など旅立つ人たちを見送ってきました。 いつでも別れは辛いものですが、新しい土地でも多くの出会いに恵まれる事とともにその地で恵みの源となれるように祈っています。
                                              S.H.兄       

0 件のコメント:

コメントを投稿