2019年3月12日火曜日

2019.3.10 小さな泉の恵み


〜「オンラインの恵み」〜
 ついに本年25日、小泉町のみなさんに送っていただき富山を後にしました。今通っているのは東京の中でも伝統ある大教会ですが、温かい歓迎を受け、水曜祈祷会や教会学校で親しき交わりをいただいています。
 とはいえ、小泉町での福音の学びと聖霊の交わりから離れることに不安を感じていたところ、閔先生が計らってくださり、Facebookのビデオチャットを通じて「火曜の聖書の学び」と「金曜ディボーション」に参加させていただいています。共に学んできた兄弟姉妹の顔を見て声を聞けるのが嬉しく、閔先生の解説とみなさんの証しから大いに学んでいます。遠隔からいろいろ御不便をおかけしていますが、みなさんの忍耐ある受容に感謝です。以前は自分で行くのが当然のように思っていた集会ですが、今はただ一方的に受ける恵みです。開始数分前からドキドキしてチャットの連絡を待っています。天から降るマナを待つ思いでもあり、主人一家のテーブルから落ちてくる食べ物を待つ子犬(キュ〜ン)でもあります。落ちてくるのは唐揚げやブリカツよりもおいしくて感謝です。こんなことをしてくれる教会はちょっと他にないですね。
 また、毎日のようにSNS やメールで兄弟姉妹とつながっています。こうしていただいているオンラインの恵みが、東京での新しいオフラインの礼拝と交わりの恵みとどのように共鳴していくか、とても楽しみです。
                                S.M.姉    

0 件のコメント:

コメントを投稿