2024年5月27日月曜日

2024.5.26 小さな泉の恵み

 東京に住んで6年が過ぎました。O教会でもいろいろと奉仕させてもらえるようになり、ありがたいですが忙しいです。そんな中、小泉町教会のSさんが、新たな体の痛みを抱えながらますます忙しく教会の奉仕や小さな泉の村の働きをつとめておられることを伺い、心配しておりました。すると、そのSさん御自身から、「いろいろな用事に出かけたときに桜や街路の花々、もちろん小泉町教会の花壇も、眺めて元気をもらっている」という、草花の絵文字いっぱいのカラフルなLINEメッセージをもらいました。それを見て、自分もそうしようと思いました。ゴチャゴチャしたうちの近所ですが、それなりに街路に植え込みもあるし民家の花壇も見えるし、道端に野の花も咲いています。意識して眺めるようにしました。「まことに、ソロモンの栄華でさえ凌駕する神の作品であることよ」とか「これらの花のようにこの街で強く生きていくのだ」とかつぶやいたりもします。でも、あと5,6年したら富山に帰りたいとは思っています。

                          S.M.姉

0 件のコメント:

コメントを投稿