2023年10月3日火曜日

2023.10.1 小さな泉の恵み

 ある日の朝、妻との会話。「天国では、妻の尻に敷かれた夫とそうではない夫では入口が違うそうだよ。妻の尻に敷かれた夫の入口は長蛇の列だけど、そうではない夫の入口には誰も入る者がいない。そんな中、一人の男がその入口に入ろうとしたので「これは妻の尻に敷かれていなかった夫の入口ですよ。大丈夫ですか?」と天使が尋ねるとね、「いいえ。妻がこちらへ行けと言うのです。」結局、誰も妻に逆らえる人はいなかったんだね。まぁ、これは冗談だけど、本当の天国の話を閔先生から聞いてみない?」と教会に誘いました。「面白そうだけど、今日は用事が有るので、また今度ね。(妻)」と断られました。これが逆に妻が信徒で私が未信者だったなら、私はその日の内に教会を訪ねているでしょう。「妻にこちらへ行けと言われました。」と言って。

「その昔、神に望みを託した聖なる婦人たちも、このように装って自分の夫に従いました。たとえばサラは、アブラハムを主人と呼んで、彼に服従しました。あなたがたも、善を行い、また何事も恐れないなら、サラの娘となるのです。(ぺトロの手紙第一3:5~6)」

                                 S.Y.兄

0 件のコメント:

コメントを投稿