2023年10月3日火曜日

2023.10.1 牧師室便り

  ~ チヂミカフェ(シムト) ~ 

10月から月1度、新しく始まる伝道プログラムとして「チヂミカフェ(シムト:憩いの場)」を始めようとしています。チヂミは最近、スーパーやコンビニでよく見かける韓国の料理の一つとして広く知られています。韓国料理や文化、ハングルに興味をもっている町内の方々や教会員の知り合いの方を招待し、チヂミとお茶を楽しみながらくつろげる場を提供するという思いから、この伝道プログラムが始まりました。なかなか教会の中まで入る機械がなかった人々に対して、開かれた教会としての新たなイメージを与えることができればと願っています。

そのため、先週の昼食では、チヂミカフェで提供するチヂミを直接焼いて、教会の皆さんと共に分かち合うひと時を過ごしました。もちろん昼食の雰囲気とはかなり異なると思いますが、神の家族の皆さんも楽しみながらこれからのチヂミカフェに興味と期待を抱いてくれたと思います。ぜひ、お祈りくださいね。

いつも語っていることですが、教会で行うすべての行事の目的こそ、伝道のためであるということを確かめつつ、今後行われるチャペルコンサートやクリスマス諸集会のために祈りつつ備えていきましょう。

 “折が良くても悪くても”という聖書の言葉でなくても、愛する人に、救い主の愛と永遠の命という福音の良い知らせを語り続ける神の家族お一人おひとりでありますように、そのためにも、普段小泉町教会で行われる礼拝をはじめ、すべての諸集会、交わり、奉仕が喜びと楽しさに満ち溢れるようにする中で、初めて礼拝堂に入る人々の心に感動を届けることができますように…。シャローム!



0 件のコメント:

コメントを投稿